FC2ブログ

君は小宇宙を感じたことがあるか

聖闘士星矢は我が青春。

まだ小遣い乏しかった小学校低学年時代。当然コミックスを買えるわけもなく。
まだ出たばかりだった原作1巻は爺ちゃんちの近所にあった貸本屋さんで50円で借りて読破。
連載分もやはり貸本屋さんの世話になり、1冊10円でジャンプを毎週借りて読みました。

ジョジョや男塾やBASTARD!!も掲載されていた当時、10円で楽しめるのはお得感が半端なく
貸本屋に5冊置いてある週刊少年ジャンプ最新号を、同級生に遅れまいと競って借りに走ったものです。
借りられずとも翌日に学校内で回し読みできたのだけれど、それでもやっぱり一番に読みたくて。

当時大人気だった「聖闘士聖衣大系」(装備着脱ができるフィギュア)も、
孫に大甘だった爺ちゃんにねだって買ってもらったり、夜店の景品にあるのを狙ってゲットしたり……。
結構な数集めましたが、当時の私に「箱を取っておく」「綺麗に遊ぶ」といった意識はまるでなく
作中描写に合わせてマーカーで傷を描き込んだり、風呂に入れて遊んだ結果メッキ塗装が剥げ、金属部品が錆び……現在は自宅押し入れにぼろぼろの有様で眠ってます(でも捨てられない)。

アニメのアスガルド編最終回で泣いた事もあり(叔父に泣き顔を見られ、恥ずかしげに誤魔化した記憶有)
黄金魂で「ソルジャドリーム」が聴けた瞬間、脳汁が止まりませんでしたよ。



またしばらく熱き血潮の聖闘士たちにエネルギーを分けてもらえる日々を送れる。
こんなに嬉しいことはない。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

空蝉

Author:空蝉
官能小説執筆を生業にしております。
他、シナリオや脚本等の経験あり。

過去のお仕事につきましては、
「記事アーカイブ」内にあります「お仕事履歴」カテゴリにてご確認くださいませ。

お仕事のご依頼はメールフォームから送信願います。スケジュール等考慮のうえ、折り返し返信いたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR