FC2ブログ

日曜は特に

カタツムリならぬコタツムリになって暮したい今日この頃
PSP版のFF1をちまちまとプレイしています。
現在3週目のプレイ中(3週目でないとギャラリーが埋まらないため、2度ぶっ続けでクリア済み)。

レベルアップ時のステータス上昇吟味(特に素早さの値)してるので、
ゲーム画面に表示されてるものの倍はプレイ時間食ってますね……。

『りんご』『れもん』『いちご』『ぶどう』と命名されたフルーティな光の戦士4人衆。
ジョブは白魔・忍者・赤魔・黒魔という見た目の好みだけで選出しました。
(リメイク版は忍者の装備が増えてるので、かつてのお荷物ぶりはもはや影も形もない!)
おかげでエクスカリバーやドラゴンメイルといったナイト専用装備がただの換金アイテムさ。
HPがダントツに伸びる白魔が長らくパーティーの先頭に立ってハンマー振り下ろしてました。
回復役なのに肉体派ってのがすげぇイイ。
黒魔の顔が黒塗りなとこと、だぼっとしたズボン穿いてるとこも堪らなく好きです。

やっぱりボク的にRPGは
旅の間の仲間同士での会話とかやり取りを妄想しながら遊ぶのが一番楽しい。
あああクリアして終わらせたくない……となって、いつもレベル99まで育てます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

空蝉

Author:空蝉
官能小説執筆を生業にしております。
他、シナリオや脚本等の経験あり。

過去のお仕事につきましては、
「記事アーカイブ」内にあります「お仕事履歴」カテゴリにてご確認くださいませ。

お仕事のご依頼はメールフォームから送信願います。スケジュール等考慮のうえ、折り返し返信いたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR